はじめに

はじめまして、珠子と申します!

 

 

昔は棒人間のような絵しか描けなかった

絵心無しの私ですが、

 


今ではSNSのフォロワーが1万人以上

自分の絵をSNSにアップすれば、

1000いいねを余裕で

頂けるようになりました!

 

 

しかし練習をはじめてから

すぐに絵が上手くなったわけでは

ありません…。

 


むしろ練習しても 

なかなか上手に描けず

時間は減るばかり

 


もちろんSNSに載せても、

1つもいいねを貰えませんし、 

 

 

好きなキャラクターが思うように

描けないもどかしさが大きくなり、

 


絵を描くのが嫌になってしまう

時期もありました…。

 

 

というのも私は元々飽きっぽい性格で、
絵を描き始めてもすぐに止めてしまう、

気が乗ったら描き始めて、すぐ止める、

ということを繰り返していました。

 

 

 また、めんどくさがり屋

そこまで多くの練習をせずして

 絵を描くことへの

苦手意識がついてしまいました…。

 

 

でも好きなキャラクターは

描きたい!!!

そこで私は

色々な練習方法を試しました。

 

 

まずは好きなキャラクターを

模写することにしました。

 

 

しかし

いざ完成してみるとどうでしょう?

 

 

「何かが違う、これは推しじゃない…」

 

 

という思いに駆られました。

でも何が違っているのかは分かりません。

 

 

どこをどのように

直していいのかもわかりません。

 

 

次に、好きなフォロワーさんの絵を

真似て描いてみることにしました。

 

 

しかし、そんなに細かくてややこしい絵を、

棒人間のような絵しか描けないような

私には描けるわけもなく…、

 

 

飽きっぽい私は案の定、

途中で挫折しました。

 

 

1人では無理だ!と思い、

自分で調べて、色々と試してみることにしました。

 

 

しかし、どれもこれも、

 

 

「そもそも、それが出来ないから

絵が描けないの!」

 

 

という内容ばかりで、

やはり諦めてしまいました。

 

 

「ネットで学ぼうとするのがダメなのでは?」

と思い、

 

 

基礎的なイラストの描き方を学べる本など、

どんな教材がいいのか、なんて何も分からず、

とりあえず色々と買い、

それらを読んで、絵を描いてみました。

 

 

結果は惨敗…。

 

 

そもそも本って

文字数が多くて読みにくいし、

専門用語が多くて、

いちいち調べるのが大変なんです!

 

 

やはり、途中で諦めてしまいました…。

 

 

「待てよ…、好きな絵師さんは

ほぼ皆デジタルで描いてるじゃないか!

絵が上手い秘訣は

そこにあるんじゃないか?」

 

 

思い立った私は、

ネット通販でペンタブを買いました。

(液タブは高すぎました…笑)

 

 

もちろん、アナログでも描けない私が、

デジタルで描けるわけもなく…。

 

 

ペンタブは

手元を見ながら描くのではなく、

パソコンの画面を見ながら描くので、

むしろ難易度は上がりました。

 

 

このように、色々と試してみた私ですが

無駄に時間とお金を消費しただけで、

全然上手にならないし、

 

 

「自分は絵を描くのが

向いてないんだな、

イラストは諦めようかな…」

と思っていました。

 

 

そんなふうに思っていたとき、

とある人物に出会い

ある練習方法を教えてもらいました。

 

 

「色々やってても上手くならなかったし、

これもきっとダメなんだろうな…」

 

 

と思いながら、

それでも祈りを込めて試してみました。

 

 

するとどうでしょうか。 

 

 

約1週間くらい経った頃に

「あれ…?なんか、マシになった??

全然見れるものが

描けるようになりました!

 

 

それからもその方法を引き続き

試していきました。

 

 

本当にどんどん上手く

描けるようになっていきました!

 

 

勇気を出してSNSに載せてみると…

今まで1つもいいねが貰えなかったのに、

少しですが

いいねが貰えるようになったのです!

 

 

それから絵を描くことが楽しくなり

描いては載せて、描いては載せて

を繰り返すこと約3ヶ月…

 

 

ついに1000いいねが

貰えるようになりました!!!

 

 

それはつまり、多くの人に

私の絵が認められた

ということだと思います!

 

 

その時、私と同じ境遇の友達から、

「なんで急に絵が上手くなったの?!」

と聞かれて、

 

 

この方法をその友達に

教えてみることにしました。

 

 

するとその友達も

みるみる絵が上手くなっていき、

その子のフォロワーが1万人にまで

なりました!!

 

 

そしてこの方法は

私だけのものでないと確信しました!!

 

 

絵を描くのが

向いていない人なんていません!

 

 

是非多くの人にこの方法を知ってもらい

絵を描くことが心から

楽しいと思ってほしいです!!!

 

 

次はあなたの番です!

 

 

それではこれからこの

ブログでどんどん発信して行くんで

ぜひ見てくださいね!

今すぐ読者登録だけしておきましょう!

 

 

それではこれからよろしくおねがいします!