二次元イラストノウハウ完全版

現在、約733人もの方々に ご愛読していただいています! 皆様にも読んでいただきたいです! ですが、私自身多忙なため 毎月5人までと させていただいております! 是非、ご参加ください! なんと男性もいらっしゃいます! ※掲載許可は本人から得ています。 …

人の真似ばかりしていては成長しません!○○をすることで自分のイラストを見つめ直せる!

こんにちは! 珠子と申します。 今日、ご紹介させていただくのは 「イラストを描いていくために 大切なこと」 についてです! 私にはとても好きな 絵師さんがいました! なので、私はよく その絵師さんのイラストを 模写していました。 (もちろん本家の絵も模…

やる気が出ない問題を解消します!◯◯をするだけで向上心upに繋がる!

こんにちは! 珠子と申します。 今日、紹介させていただくのは 「やる気を出すために必要なこと」 についてです! イラストを描くにあたって 必要なことは何だと思いますか? それは やる気です! 「絶対に上手くなってやるぞ!」 という気合いが必要です! でも…

絵が上達しない人の80%は○○をしてしまっている?!3つのことを決めるだけで解決できます!

こんにちは! 珠子と申します。 今日、紹介させていただくのは 「もっと早く上達する方法 第3弾」 についてです! 皆さんはどのくらいの期間に どれくらいのイラストを描きますか? 忙しい人もいますし、 やる気に波がある人もいます。 私はすごく気分屋なので…

失敗しても◯◯してはダメ!これも上達への近道です!

こんにちは! 珠子と申します! 今日、紹介させていただくのは 「もっと早く上達する方法 第2弾」 についてです! イラストを描いていると、 「あ、これは失敗だな」 と思うことはありませんか? 顔や身体の バランスが悪かったり、 思うように描けないと、 その…

模写するだけで満足してはダメ!とあることをするともっと早く上達する?!

こんにちは! 珠子と申します。 今日、紹介させていただくのは 「もっと早く上達する方法」 についてです! たくさん模写したり 何枚も何枚もイラストを描いて 「よし、オリジナルで描こう!」 と思って、いざ描いてみると 「あれ? あんまり上手くなってない?」 …

部位を描くのが難しい?◯◯するだけ!たった5秒で資料が手に入る!!!

こんにちは! 珠子と申します。 今日、紹介させていただくのは 「描けない部位の描き方」 についてです! お絵描きをしていると 必ず立ちふさがる壁… 一度は 「手が描けない!」とか 「顔の角度が難しい!」とか 思ったことがあるかと思います。 私だって何回もあ…

あることを意識するだけ!モデル人形なしで100%バランスの良い身体を描けるようになる方法!

こんにちは! 珠子と申します。 今日、紹介させていただくのは 「バランスの良い身体の書き方」 についてです! 前の記事では 表情の描き方を 説明しましたが、 表情豊かな推しを 描けることが嬉しく 顔ばかり描いていました笑 「身体も描いていかないと!」 と…

なぞればいいってもんじゃない!ペン入れを少し工夫するだけで上手く見せる方法!

こんにちは! 珠子と申します。 今日、紹介させていただくのは 「ペン入れを 上手く見せる方法」 についてです! 下描きも上手く できるようになってきて、 「さぁ、ペン入れをするぞ!」 という段階ですね! 「ペン入れって なぞるだけだから楽ぅ~」 なんて思っ…

「下描きの方が上手い」?そんなあなたは禁断の〇〇をしてしまっている!

こんにちは! 珠子と申します。 今日、紹介させていただくのは 「清書より下描きの方が上手」 と感じてしまうことについてです! さて、 模写のコツも掴んできたし 上手に描けるようになってきたので シャッシャとペンを動かしていきます。 「よし、下描き完成…

模写が苦手な人は、ただ写してるだけ?たった〇〇するだけで激的に上達する方法!

こんにちは! 珠子と申します。 今日、紹介させていただくのは 「模写が上手になる方法」 についてです! 私は 模写はイラストの基本 だと思っています! でも、それと同時に 模写はイラストは鬼門 であるとも思っています…。 模写って思っているよりも 難しい…

模写すらまだ早い?!絵が上手い人の100%は〇〇が綺麗に描ける!!!

こんにちは! 珠子と申します。 今日、紹介させていただくのは 「絵が上手に描けるようになる 第一歩」 についてです! 私が絵の練習を始めた時 「まずは模写でしょ!」 と思い、練習をスタートしました! しかし… 「ん?なんか違うな??」 原因はなんだろうと思…

はじめに

はじめまして、珠子と申します! 昔は棒人間のような絵しか描けなかった 絵心無しの私ですが、 今ではSNSのフォロワーが1万人以上 自分の絵をSNSにアップすれば、 1000いいねを余裕で 頂けるようになりました! しかし練習をはじめてから すぐに絵が上手くな…

「表情が硬い」とはもう言わせない!3点を意識するだけで100通りの表情が描けるようになる方法!

こんにちは! 珠子と申します。 今日、紹介させていただくのは 「表情を豊かにする方法」 についてです! 絵を描くことにも慣れ 自分で描けるようになってきた頃 「さっそく推しを描いてみよう!」 と思い、 取り敢えず 描いてみることにしました。 目線はこっち…