部位を描くのが難しい?◯◯するだけ!たった5秒で資料が手に入る!!!

んにちは!

珠子と申します。

 


今日、紹介させていただくのは

「描けない部位の描き方」

についてです!

 


お絵描きをしていると

必ず立ちふさがる壁…

 ãå£ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


一度は

手が描けない!」とか

顔の角度が難しい!」とか

思ったことがあるかと思います。

 


私だって何回もあります!

なんなら今でも難しいです!

 


例えば、

手を描こうと思って

自分の手を観ます。

 ãæ ã¤ã©ã¹ã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


見やすい角度で左手なら

難なく見ながら描けるのですが、

見にくい角度、右手のときは

発狂しそうになります!笑

 


それだけじゃなく、

私は曲がった腕

曲がった足を描くのも

とても苦手でした…。

 


股関節

描くのも苦手です…。

 


…逆に何が描けるの?

って感じですね笑

 


特に苦労したのは

顔の角度でした!!!

 


上からのアングルや

下からのアングル、

斜めからのアングルなど

顔には様々な角度があります

 ãé¡ãè§åº¦ ã¤ã©ã¹ã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


イメージだけで

描けるようになれば

1番いいのですが、

そんなに上手くは行きませんよね…。

 


アタリを描いて

(◯を描いてから十字線を描くこと)

それに沿って描こうとしても、

なかなか上手く描けないんです!

 


もうしょうがないからって

描きやすい角度だけ描いていては

 


成長できませんし、

イラストの幅が狭まって

楽しくありませんよね??

 


描くのが楽しくないと

描くことを辞めてしまう…。

うわぁ、とても悪循環ですね…。

 


でも諦めないでください!

 ã諦ããªã㧠ã¤ã©ã¹ã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


今から私が説明する

とある方法をするだけで

 


どんな難しい部位

描けるようになります!

 


しかも

とても簡単で

誰でもできます!

 


その方法とはズバリ、

「写真を撮る」

ということです!

 ãåç æ®ã ã¤ã©ã¹ã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

「え、そんなこと?」

って思ってませんか?

 

 

そんなことなんです!

 


具体的なやり方を説明します。

 


STEP1 スマホのカメラを起動する

 


STEP2 描きたい部位の写真を撮る

 


STEP3 模写する

 


たったこれだけです!

できないわけありませんよね?笑

 


私にとっては

本当に盲点でした…。

 


イラストの資料は

世の中に溢れています!

 


わざわざ検索しなくても、

その資料はあなた自身

持っているじゃないですか!

 


模写のやり方は

この前に説明した通りです。

 


さぁ、今すぐ

カメラを起動してください!

 


そして、

描きたい部位の

写真を撮ってください!

 


そうするだけで、

複雑な手の動き

今まで描くことを諦めていた

顔の様々な角度を描けます!

 


しかし、このまま

何もしないでいると、

 


決まったポーズ

同じような雰囲気

イラストばかりになってしまいます!

 


無理してイメージだけで

描かなくていいんです。

 


そんな高度なことは

もっと時間と経験を

積んでからでいいんです。

 ãæéãçµé¨ ã¤ã©ã¹ã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


なので、

まずは写真を撮って

ゆっくりと成長していきましょう!

 


後まで見ていただいて、

ありがとうございました!