絵が上達しない人の80%は○○をしてしまっている?!3つのことを決めるだけで解決できます!

んにちは!

珠子と申します。

 


今日、紹介させていただくのは

「もっと早く上達する方法 第3弾」

についてです!

 


皆さんはどのくらいの期間に

どれくらいのイラストを描きますか?

 


忙しい人もいますし、

やる気に波がある人もいます。

 


私はすごく気分屋なので、

描こうと思う日と

描きたくない日がありました。

 


また、イラストが

すごく上手に描けたときは

 


「おおー!もう描かんでよくない?!」

と思ってしまって、

しばらく手を止めていました。

 ãä¼æ© ã¤ã©ã¹ããããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


3日くらい時間を空けて

「よし、描くぞー!」

で、描いてみると…

 


なんでぇ?!下手になってる!!

 ã仰天 ã¤ã©ã¹ããããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


なんと

レベルが下がっていたのです!!!

 


このときの絶望といったら

計り知れないです…。

 


今まで積み上げてきたものが、

一気に崩れていったような感覚でした…。

 ãå´©ãã ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


私のように

できるだけ短期間で

上達しようとしているのに、

 


描かない期間が長すぎてしまうと、

すぐにコツを忘れてしまうのです!

 


コツは掴むまでは

時間がかかりますが、

忘れるのは一瞬なんですよ…。

 


ここで私は

「やっぱりこれは大切なんだな…」

と痛感しました。

 


その方法をしていないと、

私のようにせっかくの時間が

無駄になってしまい、

 


また1から

やっていかないと

いけなくなります。

 


そんなの嫌ですよね?

 


さて、その方法ですが

もうお分かりですね!

 


「継続する」

ということです!

 f:id:yuratamako:20190110222309p:plain

 

 

具体的に説明します。

 

 

STEP1 毎日何を描くのか

    あらかじめ決めておく

 

 

STEP2 時間を決める

 

 

STEP3 その時間になったら

     ペンを持って絵を描く

 

 

これだけです!

文字にすると簡単に思えますね笑

 


ポイントは

毎日描くことです!

 


短時間でもいいです、

忘れないように手を動かしてください!

 


やはり

「継続は力なり」

とは言ったものです…。

 


さぁ、今すぐ

今日描くものを決めてください!

f:id:yuratamako:20190110222404p:plain

 


とにかく

イラストを描くことを

習慣化することが重要です!

 


継続することで

私たちが予想もしないような

成長をすることができるはずです!

 


しかし、自分の気分のまま

何もしない日があるなら

積み上げてきたものは

無駄になると思ってください!

 


後まで見ていただいて、

ありがとうございました!