やる気が出ない問題を解消します!◯◯をするだけで向上心upに繋がる!

んにちは!

珠子と申します。

 


今日、紹介させていただくのは

「やる気を出すために必要なこと」

についてです!

 


イラストを描くにあたって

必要なことは何だと思いますか?

 


それは

やる気です!

ãããæ° ã¤ã©ã¹ã ç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


絶対に上手くなってやるぞ!

という気合いが必要です!

 


でも、その日によって

やる気に変動があるのは

仕方がないことです。

 


私はすごく気分屋なので、

やる気の変動はすごく多かったです!

 


「描きたーい!」って日と

「描きたくなーい!」って日が

ありました笑

 


しかし、

前の記事でも言ったように

継続することが大切です。

 


つまり、

やる気の波をなくして

やる気がある状態を

キープさせることが必要なのです!

 ã維æ ã¤ã©ã¹ã ç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

…すごく難しくないですか?

どうしたらいいの?

 


私はまず、

やる気が出ない

原因を考えてみました。

 


例えば

自分よりすごく上手なイラストを見た

イラストを描く目的がわからない

練習し過ぎて疲れた

 


などです。

 


でも、この原因は

理由が明確になっているのですから

1つずつ潰していくことが出来ます!

 


自分より上手いイラストを見た時は

私はまだまだこれから!

と前向きに考えました。

 ãååã ã¤ã©ã¹ã ç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


イラストを描く目的がわからない時は、

Twitterで100いいね!もらう!

など、目標を設定しました。

 


練習し過ぎて疲れた時は、

自分にご褒美を用意して

励ましました。

 


などなど、色々と試しました。

しかし、その時のやる気は上がっても

継続させることはできませんでした…。

 


なぜなら、根本的に

めんどくさがり屋だったからです!

f:id:yuratamako:20190110223601p:plain


性格の問題じゃ

治らないよ…

 


なんて思ってはいけません!

 


とある方法を教えて貰い試したところ

なんと、やる気をキープすることが

できるようになりました!

 


そのおかけで、

イラストを継続して

描き続けることもできました!

 


でも、この方法を知らずに

無理矢理やる気を継続させようと

していても、疲れてしまい

楽しくなくなってしまいます。

f:id:yuratamako:20190110223654p:plain


すると、イラストを描くことが

嫌いになってしまうかもしれません!

 


せっかくなら

楽しくやっていきましょ!

 


さて、その方法ですが

「ライバルをつくる」

ということです!

 

 

具体的に説明します。

 

 

STEP1 SNSで同じ境遇の人を探す

 

 

STEP2 見つけたら

    その人が目につきやすいようにする

 

 

STEP3 自分の心の中で

    ライバル認定する

 


ライバルを作ることで、

この人には負けたくない!

という気持ちが強くなり

原動力となります!

ãååå ã¤ã©ã¹ã ç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


ポイントは

あまり高すぎる目標

にしないことです!

 


できるだけ同じ時期に始めた人や

同じような段階にいる人を

ライバルにしましょう!

 


また、実際にコミュニケーションを

取れる相手だとより良いです!

 


さぁ、今すぐ

ライバルを決めてください!

 


そうすることで

やる気を維持し

イラストを描くことが

継続できます!

 


しかし、このまま

自分一人の戦いにしてしまうと

イラストを描くことを

継続することは難しくなります!

 


好敵手を設定して、

一緒に成長していきましょう!

 ãã©ã¤ãã« ã¤ã©ã¹ã ç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


後まで見ていただいて、

ありがとうございました!